「しのび逢いのテーマ」

昨日、亡くなられた川口真さんの件で「しのび逢いのテーマ」について触れた。

https://hakuasin.hatenablog.com/entry/2021/10/27/160249

https://hakuasin.hatenablog.com/entry/20051006/p2

2005年の時点では「この曲だけのために2枚組みは買えないなあ」と書いたが、その後結局買ってしまっていた。(「TBS 水曜劇場の時間ですよ」)これにはドラマで使用されたインスト・バージョンが収められているが、私が当時シングル・レコードで買った際には、A面が(清水健太郎の不倫の相手)司美穂の歌バージョンで、B面がインスト・バージョンだった。歌バージョンも懐かしいのでCDが出ていないかと思ったら、どうも司美穂が既に引退されている(と思われる)関係からかCDでの発売はない模様。
こちらがインスト・バージョン。

youtu.beこちらが歌バージョン。お世辞にもうまいとは言えないが、なかにし礼の歌詞はやはりいいと思う。

youtu.be