娘とデート

昨日は、奥さんを母親業から解放し娘とデートするという一石二鳥の計画で、青森市でやっている「新・恐竜ワールド」へ行く。
混む前にと思って9時についたが、3D映画を見ても、10時には見終わってしまった(笑)
さてどうしよう、そうだ、せっかくこっちまで来たのだから浅虫水族館でイルカを見よう!というと娘も「行く行く」というのででかけたら、これが大失敗。
年間通して一番混む時期だそうで、人、人、人、肝心のイルカショーも肩車してやってやっと見えたが、ものの10分もしないうちに娘は「足がしびれた」当方もさすがに3年生の肩車は限界、ほうほうのていで逃げ出す(笑)
娘はけなげにも「お母さんにミシンの時間をたっぷりあげようよ」というので、あとは公園や郊外店で時間をつぶして帰宅、娘よお疲れ様。
hakuasin2009-08-15