ビートルズは実は

以前、「「マック」のつく名字」という記事を書いたのだが
http://hakuasin.hatenablog.com/entry/20120127/1327607808
ポール・マッカートニーは明らかにケルト系の苗字である事は認識していた。母方の先祖がアイルランドとの情報もあった。
そしてその後、実はジョン・レノンのレノンもケルト系の苗字であり祖父がアイルランドからの移民である事を知った。
え?もしかしてジョージ・ハリスンも?と思って調べてみたら、ハリスンは「○○+"SUN"」つまり「マック」と同様に「○○の息子」というケルト系の苗字らしい。そしてポール同様、母方の先祖がアイルランドのようだ。
そうなると、最後のリンゴ・スターだが、本名のスターキーは、今度はスコットランド系の苗字という情報があった。
つまりは、ビートルズは思いっきりケルト系のバンドであったのだ!