ガメラ・シリーズの中の師弟関係

先日、江波杏子が亡くなった時「ガメラ対バルゴン」の話を書いた。
http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2018/11/03/063423
その後、懐かしくなってまた見直したのだが、そうなると私が一番好きな昭和ガメラである「ガメラ対ギャオス」も見直したくなって見てみた。(2番目が、ガメラ対バルゴン)
昔から気になっていたのだが、本郷功次郎演ずる高速道路工事の現場監督の部下にデコボココンビがいて、背の高い方が関西弁を話していて、なんていう役者なんだろう、と改めて調べてみたら「蛍雪太朗」とある。
え?「ゼイラム」や「平成ガメラ」の螢雪次朗と名前が似ているじゃん、とさらに調べたら師弟関係だという!なんと師弟でカメラ・シリーズに出ているのだ!凄い話だ。
(だぶんご存知の方はとっくにご存知と思うが、ご容赦)
で、また平成ガメラ・シリーズを見直したりしている。
ちなみに、これも今回知ったのだが、螢雪次朗平成ガメラ3部作に同一役で出ているが、「ガメラ4 真実(駕瞑羅4 真実)」なる映画にも同一役で出ているとか。しかし諸事情により現在は見る手段が無いようだ。いつか見れるようにならんかな。