ゴブリン「サスペリア完全版」(1977)

先日「サスペリア」(とゴブリン)について書いたのだが

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2020/06/18/045811

「ゾンビ 日本初公開版」というのを奥さんが観に行って、そういえば「ゾンビ」もゴブリンだったな、と思いつつ「サスペリア」を通販サイトで探してみたら、むちゃくちゃ廉価だが、ジャケットも例のバレリーナのものでない怪しいサントラCDをユーズドで見つけた。「完全版」とあるのがさらに怪しい。で、購入してみるとレンタル落ちで安かったようで一応正式盤。
ハードロック調、フュージョン調の曲もあるが、基本的に(好物の)民族音楽(バルカン?)系、ミニマル系のプログレだったのが嬉しい驚き。他のCDも聴きたくなってくるが、メンバー交代が激しいらしく、他のCDもこのぐらいの出来なのか不明なのでちょっと躊躇する。