ジェレミー・ブレットの話

昨今マスコミで採り上げられている「マイ・フェア・レディ」であるが、その中でもフレディ役の役者さんがまたいろいろと取りざたされている。
それはどうでもいいのだが、映画の「マイ・フェア・レディ」は、たぶん一度見たっきりでフレディって誰だったっけ?と調べたら、イライザに恋する若き貴族ということで、映画ではジェレミー・ブレットが演じていた・・・・・え!?ジェレミー・ブレット!?
あの、ホームズと言えばジェレミー・ブレットと言われたあのジェレミー・ブレット!?と思ったら、まさにその通りだった。うーん顔が全然違うぞ!ホームズの時はあんなに影のある一癖も二癖もありそうな顔なのに、フレディの時は何の影も無い明るい好青年である。っていうか、元々舞台役者さんだから、それは役作りが凄いって事なんだろうな。
ちなみに知らなかったが、あのテレビ版の「超人ハルク」にも出演していたとか。第3話"Of Guilt, Models and Murder"の"James Joslin"役との事。エピソード名の邦題がいくら調べてもわからなかった。っていうかテレビ版の日本語吹替えの情報が極端に少ない。DVDも全話分出てないし!あんな名作なのに!