読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キッスの話

ロック

キッスの話
以前、キッスについてはこんな事を書いている。
http://hakuasin.hatenablog.com/entries/2009/05/13
http://hakuasin.hatenablog.com/entry/20091216/p2
CD時代になって、"Alive! II"までは買った。「地獄の軍団(Destroyer 1976)」収録曲のライブ・バージョンを聴きたかったからだ。
で、ベースをコピーして楽しんでいるのは、""Alive!"と「地獄の軍団」収録曲なのだが、先日思いついて"Alive! II"の「ラブ・ガン」のベースをコピーしてみたら、貼り付けた所で書いた通り、実にセンスのいいベースラインだった。
で、アナログ時代には買わなかったが、最初のオリジナル・メンバーの頃までぐらいは、揃えておきたくなった。4人同時に出したソロも、アナログ時代は気になっていたのに買わなかった(当時4枚同時にLPを買うのは大変だった)ので、ついでに買う事にした。
以上の文は以前に書いたのだが、後に「ラブ・ガン」はポール・スタンレーがベースラインごと作曲したことが判明(汗)正確には1音だけ違うが、そっちはジーンのベースストとしてのこだわりかな。