ケルトのラウンド・タワー(Irish round tower)

たまたま寄ったコンビニで、たまたま目にしたコンビに本を買ったら、いきなり「ケルトのラウンド・タワー」というのが出てきた。
ケルトについては、かなり本を読んだつもりだったが、ケルト十字や巨石(メンヒル)等は知っていたが、ケルトのラウンド・タワーは初めて知った。今までの本は何だったんだ。
9〜12世紀にかけて建築、高さ約20m〜約30m、65基が確認されている。
宇宙からの電磁波を受信するアンテナとして、弱い磁力を持った石で作られている。
そのタワーの周辺は、他よりも緑が豊かだと言う。
ttp://homepage3.nifty.com/fee/roundtower.htm
ttp://www.asahi-net.or.jp/~uz2a-kdm/travel/ireland/jpg_frame/01-04.html
日本ではウィキペディアに独立項目が無いが、海外ウィキペディアにはある。
やはり、ケルトの起源にはエイリアンがかかわっていたのか・・・・・(こちら
ちゃんと読むべき本を読むように導かれている・・・・・