「黄金虫」をハードロック化しようとした思い出

最近は、娘や奥さん経由で日本のバンドもよく耳にする。
打首獄門同好会キュウソネコカミマキシマム ザ ホルモンクリープハイプ・・・ETC ETC(今更ですいません)
私らの時代は、洋楽ロックがお手本だったが、もうすでに日本のロックはジャンルレスというか、独自の進化を遂げていることがよくわかる(今更ですいません、パート2)
ふと思い出したのが、どのバンド時代かは忘れたが「黄金虫」(黄金虫は金持ちだ、金蔵建てた蔵建てた~)をハードロックにアレンジしてやってみよう、とメンバーに提案したら「えー?ダサい」と即、却下されたことがあった。
娘にその話をしたら「今なら全然ありじゃん」と言われた。先見の明か(自爆)