2006-02-15から1日間の記事一覧

娘が手作り(溶かして型に流して固めただけだが)チョコをくれた。夕方にチョコを食べるとけっこう寝れない。

Contrappunti(夜想曲)(1974)

LE ORME 以前、アナログ時代に、廉価版のヨーロピアン・プログレ・シリーズでレ・オルメを買ったと書いたが、それはこのアルバムだ。聴くと思い出してくるものである。前作で、「キーボードトリオと言えば○○のナイスとか○○のEL&Pを想像するが、これは違…

ピーター・ガブリエルはジェネシスのリーダーではない

PS.アナウンサーが「元ジェネシスのリーダーの」といっていたが、フロントマンではあっても、リーダーだったことは無いはず。

「第二次世界大戦」サントラ

そういえば、昔「第二次世界大戦」という映画が、当時の有名ミュージシャンによるビートルズのカバーがサントラだった。(エルトン・ジョンのルーシー・イン・ザ。スカイ〜が有名)ここで、ピーターは「ストロベリー・フィールズ〜」を歌っていた。また聴き…

イマジン

ピーター・ガブリエル 実は今まであえて書かなかったが、トリノ・オリンピック開会式はほとんど見てなくて、ピーターが出演していたことは、ネットお友達のおかげで知ったのだった。ダイアナ様のおかげで、その姿を見ることができた。ソロ以降の民族音楽取り…