サイトウナオキ(ゾフィー)が弘前出身とは

昨日の夕方、奥さんがテレビの予告CMを見て「この子(青年?)津軽弁に聞こえる」と言っていた。
私はたまたま他に気を取られていてその映像を見ていなかったのだが、気になって調べてみた。
どうも、出演者の子供が親にドッキリを仕掛ける内容のようで、出演者の中にそれらしき人を探したらゾフィーサイトウナオキ(「チェだぜ!」の人)の名前があり、調べたらなんと弘前出身であった。しかも若い時に結婚し離婚している。
もし彼に子供がいて、その子供が母親に引き取られ青森県で育っていたら、その子は当然津軽弁になるであろう。と、ここまで昨日のうちに推理した(笑)
で、今朝番組内容をチェックしたところ(録画はしていなかった)ビンゴであった(笑)
シソンヌのじろうも弘前出身で、たまに津軽弁おやじのネタをするが、サイトウナオキ津軽弁のネタもいずれ見てみたいものだ。