ワッキーの地名しりとり

ショッピングセンターの本屋で見かけて、ちょっと気になったが、その程度で1300円は出せない。と思ったら、奥さんが「商品券あるよ」。というわけで、勢いで買ってしまった。
名古屋の地方局の番組の1コーナーで、その場所の住人と地名知りとりをして、出た地名の場所に必ず行って、またしりとりをして次の行き先を決める。その放送局のエリア、愛知、岐阜、三重の地名が出たら終了、基本的に移動は公共交通機関、ただし国内は飛行機禁止、という、なんかどうでしょうテイストが感じられる興味深い企画だ。東京〜松山深夜バスとか、北海道から九州なんてのが、あたりまえに出てくる。あしかけ3年やって、未だ三重が出ず、延々と続いているらしい。三重以外の日本のすべての県はほぼ網羅され、ハワイ、東南アジアと海外にも出かけている。
これは、本よりも、実際の映像を見ないとぴんとこないな、と思ったら、DVDがvol5まで出ている。うーん、見たいが散財はもうしたくないなあ。セブンイレブン通販だからレンタルもないだろうし。ちなみにお分かりかと思うが、ワッキーとはペナルティのワッキーである。