浅虫温泉 浅虫水族館

というわけで、浅虫温泉浅虫水族館へ一泊旅行。
イルカのショーはさすがにじかで見ると感動する。ショーはビデオをまわしっぱなしだったので、写メを撮る暇が無く、こちらの写真は窓から見れる仕組みのイルカの水槽。イルカの優雅な泳ぎは、いつまで見ていても飽きが来ない癒し系だということを改めて知った。
旅館(ホテル)ははっきりいって古くてボロ、これは失敗か?と思ったら料理がめちゃくちゃ美味しかった。夜も朝も家族でついつい食べすぎ。たぶんこれまでたべたホテル料理のベストではないか?お風呂も部屋からの景色もなかなかのもの。あなどれない。
翌朝は、すぐそばの「ほたて広場」によった。「ホタテ・ソフトクリーム」に惹かれるも、前述のとおり、朝ごはんも食べすぎで、食す気にならず、残念!
hakuasin2008-04-27