サタデー・ナイト・ライブ(Saturday Night Live)

今回は気になる(あくまで私基準で)音楽ゲストの紹介(第1シーズンは重複します)
第1シーズン
ABBA スウェーデンではスターで結成されたスーパーグループだが、当時のアメリカではペーペー扱い。
カーリー・サイモン 「虚ろな愛」を披露、早く見たい。
第2シーズン
フランク・ザッパ 音楽ゲストとしては既にここで登場。
キンクス
ニール・イネス ラットルズである。ジョンの扮装で「チーズ&オニオン」を歌い、それが海賊盤でジョン本人が歌っていると喧伝されたらしい。
第4シーズン
フランク・ザッパ ホストも兼ねる。
ケイト・ブッシュ
第5シーズン
デヴィッド・ボウイ With クラウス・ノミ これは見たい!
第6シーズン
キャプテン・ビーフハート 出ちゃうんだ!
第7シーズン
マイルス・デイヴィス これがまた出ちゃうんだ!
第8シーズン
クィーン アメリカの番組初登場とのこと。
第10シーズン
ロバート・プラント ソロで登場。
第11シーズン
シャーデー
第13シーズン
ブライアン・フェリー へー!
デイヴ・ギルモア ソロで登場。
第14シーズン
シュガー・キューブス ビョークが見れる!
ジプシー・キングス へー!
第15シーズン
ニール・ヤング
第16シーズン
シンニード・オコナー
第18シーズン
シンニード・オコナー
シャーデー
ニール・ヤング
ピーター・ガブリエル 「SO」の頃だから「スティーム」かな?
第23シーズン
ビョーク ソロでも出てたのね
ベン・フォールズ・ファイブ おお懐かしい
ポーラ・コール おお!我がコーラ
第24シーズン
コアーズ 出てたのね
以前、SNLの音楽シーンのみ編集したDVDが出ていたが、当時は「コントでないSNLなんて!」と見向きもしなかった。
買っておけばよかったのかもしれないが、こうやって全シリーズの発売が始まったのだから、買わなくて正解だったか(いつまで分が出るかは不明だが)