春が来た

小池一夫 小島剛夕
小池一夫 小島剛夕 黄金コンビによる時代劇漫画であるが、漫画アクションに連載中にリアルタイムで読んでいた記憶があるが、導入部の設定しか覚えていなくて、どう展開してどう終わったのががずっと気になっていたが、けっこう古本屋でも置いてなくて入手しづらい状況が続いていたが、復刊が始まったようだ。
現在(厚手の編集で)全6巻中3巻まで出ているが、1ヶ月に1巻づつなので、我慢ができない(笑)
某通販でユーズドを探したら、現金なもので以前は高値がついていたのに復刊が始まったせいか一気に値下がりしている(記憶違いだったらご容赦)
PS.ここで改めてネットで調べて愕然としたのだが。
小池一夫 小島剛夕 といえば一般には「子連れ狼」だと思うが、なんとなく漫画アクション
子連れ狼」「首切り朝」「畳捕り傘次郎」「ケイの凄春」「春が来た」「乾いて候」
の順で連載されていたと思い込んでいたのだが、実際には
子連れ狼」「春が来た」「ケイの凄春」「乾いて候」
の順であった!「春が来た」は「ケイの凄春」の前だったのだ!!
では「首切り朝」はどこで連載されていたかというと、週刊現代であった!これはコミックス化されたものを読んでいたのだな。週刊現代の連載順は以下のとおり
「首切り朝」「畳捕り傘次郎」「半蔵の門」