高田ぽる子(と、ヒコロヒーと、ZAZY)のはなし

以前、みほとけという芸人の話で、auの1週間日替わりで若手芸人が書いている4コマ漫画の事をちらっと書いたが

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2020/05/05/080651

その中で、高田ぽる子とヒコロヒーは、以前から気になっていた。
ヒコロヒーは、最近ちょくちょくテレビで見かけるので、なるほどこういう芸風か、とわかったのだが、高田ぽる子はなかなかテレビに出ない。
ところが、昨日の「R-1グランプリ」決勝に出場したのでやっと見ることができた。ファイナルに残ってあとひとネタ見たかったが残念。個人的にはゆりあんを落とすべきだったと思う。
なので、今回の優勝はZAZYであるべきだった。
THE W の第1回もそうだったが、どうも世間はゆりあんに下駄をはかせて面白いと思おうとしているふしがあるのではないか?
いや、個人的にはゆりあんは好きだし、アメリカ進出も応援している。しかし、今更R-1に出て、他のピン芸人のチャンスをつぶさなくてもいいのでは、と思ってしまう。