「Do8」の話

「Do8」は、昨年放送されていた3週分をまったく知らず損をした。で、やっと今回の分を見た。
同じフジで「めちゃイケ」や「はねるのトびら」「ピカルの定理」等の後継番組として「新しいカギ」が始まったが、そちらはあまり食指が動かなかったが、こちらは期待したい。
なぜ食指が動かなかったかというと、女性のお笑い芸人のレギュラーがいなかったからだ。(調べたら、丸山礼がほぼレギュラーっぽいが)あと、絶対粗品が仕切り役だろうな、と想像したら萎えた。
その点「Do8」の仕切り役が女性である福田麻貴である事は「今」という時代を考慮すると非常に重要だと思う。見てないからなんとも言えないが「新しいカギ」が世間では古臭いと揶揄されているのと好対照のような気がする。
他の出演者もみんな好きだし、早くレギュラー化してほしい。