カーリー・サイモンの姉達

以前、カーリー・サイモンが元々姉のルーシーとサイモン・シスターズというフォーク・デュオを結成していた事は以前に書いたが

https://hakuasin.hatenablog.com/entry/2012/06/17/075319

たまたま海外のウィキペディアを見ていたら、その姉のルーシーは、その後「シークレット・ガーデン(秘密の花園)」や「ドクトル・ジバゴ」で知られる著名なミュージカルの作曲家となっていたとは知らなかった。
さらに、その姉がジョアンナ・サイモンというオペラ歌手(メゾ・ソプラノ)だというではないかっ!なんか凄い三姉妹だな。
ちなみにそのジョアンナ・サイモンについて調べたら、1969年のバーンスタイン指揮の「トリスタンとイゾルデ」(ニューヨーク・フィルハーモニック)でブランゲーネを歌った録音があるようだ。カルメンとかも歌ったらしいがその録音は無い模様。

サイモン・シスターズの映像。やはりカーリーの方が声が低いので下のパートだな。

youtu.be

1991年のたぶんテレビ用の一次的なサイモン・シスターズ再結成。お姉さんの衰えが全く無い!

youtu.be

ジョアンナが「カルメン」のハバネラを歌ってる!

youtu.be