ジョン・レノンが亡くなった日

12月8日はジョン・レノンの命日だったと言うことを失念していた。12月9日に日本で報道されたと言うことなので、たぶんその日の思い出だと思うが、MA MA DOO!!時代の思い出として、ある方に以前メールした内容をそのまま以下に掲げる

ジョンが死んだ時、ma ma doo! として喫茶店で雑誌の取材をうけてました。途中で記者の人に呼び出しがかかり、帰ってきた彼がいうには、ジョン・レノンが亡くなったそうなので、申しわけないがこれで取材を終わらせてくださいとのこと。その日は仕事はそれで終わりだったので、家へ帰って、うちにあるビートルズとジョンのLPをごっそり持って、行きつけのライブハウス(普段はロック喫茶)へ行きジョンが死んだ!ずっとこれかけて!と夜中までずっとジンライムを何杯飲んだか。でも全然酔わなかったのを覚えています。

ちなみに「行きつけのライブハウス」とは、この日記をご覧の方はご存知の「のらろば」である。