八戸の白岩

 八戸の白岩
先日の「コウモリ穴」
http://hakuasin.hatenablog.com/entries/2013/04/14
の向こうにある「白岩」というものを見に行った。
遊歩道と名がついているが、砂浜をのんびり歩くのではないのである。岩場の海岸線の危険を避けるために、急な坂の上り下りばかりで、山登りと何ら変わりがない。
種差海岸の駐車場から10分弱、先日の「コウモリ穴」付近からみた朝日。

f:id:hakuasin:20130428051921j:plain

 

さらに10分弱で「白岩」が見えてくる。

f:id:hakuasin:20130428052359j:plain

 

最接近したら、逆光でまったく白いのがわからんではないかっ(笑)

f:id:hakuasin:20130428052907j:plain

 

 

実は、ここは深久保漁港で、ここらへんに車を停めたらこんな歩く必要はないのだが、漁港を含め近隣の道すべてが駐車禁止になっているので、律儀に歩いたのであった。
もう一息がんばれば、白浜海岸にでるのだが、早朝の年寄にはここまでで限界(爆)
八戸 白岩 種差海岸 等で画像検索かけると、きれいな画像がいっぱい探せるので、興味のある方はそっちを見ていただきたい。
ちなみに、なぜ白いかというと、あまり口にしたくない理由なのだった(笑)