2006-02-24から1日間の記事一覧

女子フィギュア

今日も大事をとってお休みし、フリーを録画で見る。カナダ代表なのにアジア童顔ミラ ・リャンはジャンプがすごい。ネットで情報がほとんど無いが16才らしい。こっちも今後が楽しみ。 一気にお気に入りになったゲデバニシビリはショートの時はのびのびして…

続 バイエルンの天使

で「バイエルンの天使」に話が戻る。「ばらの騎士」「フィガロの結婚」「アラベラ」等のオペラの漫画化が含まれているが、一般にオペラになじみが無い人が、これによってちょっとでも興味を持ってくれるなら私はうれしい。ただし「ばらの騎士」のクライマッ…

魔笛

モーツァルト サヴァリッシュ指揮 バイエルン国立歌劇場管弦楽団(1983) 今はDVDでも手に入る。 エディタ・グルベローヴァ :夜の女王。ルチア・ポップ:パミーナ(漫画でも一瞬登場!)フランシスコ・アライサ:タミーノ、クルト・モル:ザラストロとい…

バイエルンの天使

たらさわみち ダイアナ様の日記(2/3)でミトン様にご紹介いただいた、実在する少年合唱団をモデルとした漫画をオークションにて入手。実は、古本屋でこれを探している時に、この作者の初期のSF短編集(それもハードカバー)を見つけ、お宝か?と入手し…