ハンコック(2008)

この文章は、たぶん今年の初めぐらいに書いていたものを載せ損なっていたもの(汗)ご容赦。


先日TVに入ったのをやっと見る。
見る前は(ネット上でも指摘があったが)「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」(藤子・F・不二雄)のパクリなんじゃない?と思っていたのだが、いい意味で騙された。
まあ、ラストはハリウッドの常道だけど「アイ,ロボット」もそうだったが、たまには面白いSFを作ってくれるから油断がならない。
問題は吹き替えで、ジェイソン・ベイトマンの吹き替えが、役柄に合わせて素人っぽい演技をしているのかと思ったら、思いっきり素人がやっていた(汗)
こういうことは何度も言いたくないが、一種の製品を提供しているのだから、声優はちゃんとした人を使って欲しい。