ネット上の自分

ネット上の自分
ブログで過去に書いた記事を確認したい時に、ブログ内で検索をかけるより、検索エンジンで検索したほうが早い場合がある。


そんな関係でたまたまみつけたのだが、去年私かちらっと2chでとりあげられていた。


クラシックの某音楽評論家のスレッドだったのだが

某音楽評論家の影響まるわかりの○○は、レビューで叩かれて、自分のブログに引きこもり某音楽評論家病継続中

と嘲笑されていた。

あきれるのを通り越して笑ってしまった。

某音楽評論家については、反対意見もあるが確かに若い頃影響を受けているのでまあいい。

随分前に某通販サイトにさかんにレビューを書いていたが、やめたのは単に飽きたからで、自分が叩かれていた、ということも今回初めて知った(笑)

ああ、ネット、というか報道というか、こうやって世間は勝手な思い込みで情報を拡散するのだなあ、と勉強になった。

何にせよ、こんなマイナーなブログを、嘲笑するほどに気にかけてくれていた事を素直に喜びたいと思う。