IN THE WAKE OF POSEIDON(1970)

King Crimson
以前にも書いたが、Groon という曲があって、シングル Cat Food のB面であった。なかなかCDに収録されないため「真・紅伝説」というBOXを高い金を出して買った。はっきり言ってこの1曲のためだけに買ったといっていい。ところが、今回の紙ジャケシリーズで、ボーナストラックとしてCat Food のシングルバージョンと共に上記に収録されることになった。こんなことなら、BOXを買う必要な無かったではないか!で、Cat Food のシングルバージョンも手元に無いので、結局買ってしまう。しかし、これが良かった、音が良くなるとやはり断然感動的だ。以前に書いたリマスター問題もかなり解決してある。こうなると他のアルバムも音を確認したくなってくる。さらに、コレクターズBOXがまたまた出る。しかもUSAライブの音源の元になったバージョンが含まれるという。それ以外はほとんど不要なのだが、抱き合わせでまた大枚の金銭をはたかねばならぬ(涙)