大島やすいち「おやこ刑事」と池上遼一

大島やすいちおやこ刑事」と池上遼一
おやこ刑事」には「特別武装警察」という特別長編的作品があるが、この作品だけ絵柄が違う。見覚えがあると思ったら、当時の池上遼一の絵柄である。
池上遼一大島やすいちの10歳年上だから、まさかアシスタントということはあるまい。
当時は二人とも少年サンデーで連載中で、池上遼一は「男組」「男大空」のあたり。
こオークションサイトでの目次の写真が証拠(笑)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k180967428
ちなみに、なぜ服部まこが表紙かというと、ドラマ版「おやこ刑事」のヒロイン役だから。
「男組」と「男大空」のはざまで手の空いた池上遼一が手伝ったんだろうか。それとも池上遼一のアシスタントを借りたんだろうか・・・・なんか気になる(おまえだけや(笑))
ちなみに、今さら気づいたのだが「おやこ刑事」(おやこでか)って子母澤寛の「父子鷹」(おやこだか)から来てるのか?!