りんご娘 王林のアクセント

メンバー全員が卒業するというニュースがあったりんご娘であるが、以前なんかの番組で、地方のお年寄りが「あの中国の娘(こ)」と言っていた事があって、まあ、王林というりんごがそんなに全国的知名度があるわけではないからしょうがない、とは思う。
これは、彼女の名前の読み方のせいもあって「お」にアクセントを置く人が多いせいもある。先日もオードリー春日が「王林ちゃん」と言った時にやはり「お」にアクセントを置いていた。
しかし、本体は「お」以外に均等にアクセントがつく(王林本人も「にんじん」と同じように言ってほしいと言っている)ウッチャン内村光良)はちゃんとこのアクセントで呼んでいたのはさすがだと思った。