サンディ・デニーの話

久々にサンディ・デニーの"Sandy"を聴いていたのだが

https://hakuasin.hatenablog.com/entry/20071020/p1

ボーナス・トラックがたっぷり5曲入っているのだが、その1曲目と2曲目の伴奏のメロディに共通点があり、さらに2曲目が7分37秒の長尺でSEも入っていたりする。
これは何だ?とスリーヴを確認したら、

From the soundtrack to the film Pass Of Arms

とあった。つまりは映画のサントラとのこと。それを元に調べると、シングル(EP)発売されたものらしい。
しかし、肝心の映画についての情報が、監督名と1972年のイギリス映画という事以外ほとんど無い。せめて、あらすじでもわかれば、曲に対する聴き方も変わってくると思うのに。

さらに、ボーナス・トラックには、"Sandy"収録の"Listen, Listen"のフランス語バージョン"Ecoute、Ecoute"が収録されているのだが、それを聴いていて何か聞き覚えがある気がした。そこで気づいたのが、以前さんざんはまった"Pomme"であった。
つまりは"Pomme"をアルトにした感じなのであった。これは新発見。

こちらがそのフランス語バージョン

youtu.be