九星系連盟シリーズ

で、本を整理して古本屋へ売りに行った。例の「パーンの竜騎士」シリーズで手に入らなかったやつが入荷したかもというはかない望みで店内を見たら、同作者の「ペガサス」シリーズ2作と、それに続く「九星系連盟シリーズ」があり、つい買ってしまう。以前はマキャフリィを熱心に読むなど思いも寄らなかったが、はまるとしつこいB型で、「歌う船」シリーズもまだ途中なのに・・・・
で、表紙を見て、なんか懐かしい絵だなと思ったら、このシリーズはすべて「おおやちき」(大矢ちき)が書いているではないか!
ttp://www.asahi-net.or.jp/~HH8M-IOK/ooya.htm
SF嫌いの誰かさんが、読むきっかけになったりして・・・・・
で、ご多聞に漏れず、「九星系連盟シリーズ」の1冊目「銀の髪のローワン」が入手不可なのだった(涙)