ミス・マープル2「親指のうずき」

やはりこの「マープル2」シリーズは原作をぐちゃぐちゃにするコンセプトらしい。「トミー&タペンス」ものにマープルを無理やり登場させるのみならず、「トミー&タペンス」の人物設定からストーリーからまったく原作の面影はない。一致しているのは導入部と犯人だけだ。
少なくとも「トミー&タペンス」ファンにはこの「トミー&タペンス」像は受け入れがたいな。
タペンス役は往年のセクシー女優(だそうだ)グレタ・スカッキで、ネットで調べるとさすがに若いころは魅力的だ。
司祭役の表情の作り方がどこかで見たと思っていたら、なんとシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」でゲーリー役を演じたチャールズ・ダンスではないか!すっかり年をとってしまって最初はわからなかったな。
また、やたら魅力的な脇役がいると思って調べたら、現在売り出し中(?)のセクシー女優ミシェル・ライアンとのこと。バイオニック・ジェミーのリメイク版で主役を演じたらしい。